スポンサード リンク

ガリレオ 第3話ドラマ感想・視聴率

★ガリレオ 第3話ドラマ感想・視聴率

みました〜?
見逃してしまった人のために簡単におさらいです。

湯川(福山雅治)からメールで呼び出された薫(柴咲コウ)は湯川ゼミの学生でもある村瀬の姉である弥生(広末涼子)から助けて欲しいと言われる。夫の直樹が事件に巻き込まれたみたいだという。介護メーカーに勤めていた直樹がしっそうしたのは5日前でひごろから気にかけていた老婆のヒデの家に行ったはずだと言う。薫はその家に行ってみたのだがそこではポルターガイスト現象が起こった。湯川に報告するのだがそんな事はありえないと言う。そして事件解決へ。



ポルターガイストの正体は共振現象というものであった。昔の古いマンホールがヒデさん宅の下にあり、その先は近くの工場に繋がっていたのだった。

その工場からは毎日8時〜9時に熱水が出されていた。 その蒸気がヒデさん宅のところまで来て家を激しく揺らしていたのだ。 しかし、ヒデさんの生前はその揺れはなかった。

直樹さんは殺害されその死体を隠すためにマンホールの上に穴を掘り環境を変えてしまったことで起こった現象だったのだ。

直樹さんのスーツのポケットにはヒデさんの貸し金庫の鍵が入っていた。 そこには遺言が。ヒデさんの遺言には全ての財産を神崎さんに渡すということが書かれていた。


今回はちょっと今までとは若干違いましたね^^

湯川は薫の事を気にかけたりし始めるところがなんだかいい感じでしたね。

事件が終わった後に薫が泣いていた。湯川は薫を一人にしてあげようと外に行く事に。

近くにおにぎりの美味しいところがあるリクエストは?
何も食べてないんだろ。

シャケとおかか。
薫は言う。
僕と好みが一緒だ。

おお!もしかして湯川先生スゴクいい人?

カッコいいし薫は惚れてしまうんじゃないかな?

しかも前回はスカッシュこんかいはロッククライミングをやっていましたね。

スポーツも万能だ〜!

今回は先生の印象が若干変わってきました。
次回も何か進展があるのでしょうか?
今から楽しみにしています。

★視聴率
初回24.7%⇒22.1⇒21.3%でした。20%と完全に超えてきますね。来週には香取真悟と蒼井そらがゲスト出演ということもあり25%以上になる可能性大ですね。このまま行くと最終回には30%声となるかもしれません。
posted by ガリレオ at 08:04 | ガリレオ ドラマ感想
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。