スポンサード リンク

ガリレオ 第4話感想

ガリレオ第4話「壊死する」

今回のガリレオのゲストは最高でしたね〜。
もちろん香取真悟さんはサイコー。ファンの方はしっかり意識がありましたか?スゴク興奮したと思います。

実はもう一人ゲストがいたんですね。それは「蒼井そら」さんです。
こちらの方は男性ファンが沢山いると思います。興奮したのではないでしょうか?ですがドラマはじまってイキナリ香取真悟さんが演じる田上が作った殺人道具を試すために殺されてしまいましたね。

スゴク残念です。もう少し出番があれば・・・。水着すがただったので男性はかなり喜んでいたでしょうね。

いや〜しかし本当に今回もよかったですよね。天才ガリレオ湯川(福山雅治)VS天才学生の田上(香取真悟)の対決が緊張感があり完全にドラマの中に入り込んでしまいました。


しかし田上の考えは恐ろしいですね。殺人兵器をつくって金持ちになりたいっていってましたもんね^^;

そんな感じで兵器でお金儲けしようとする人間がいるからいつまでたっても戦争がなくならないっていう風に機動戦士ガンダムで言っていたよ
うな気がしますよ。


最後の方にはいつもの湯川先生の解読式が登場。しかし、今回はちらかっていた机のものをわざわざフリ落として机にチョークで式をかくのですが目の前に黒板があるのに〜。誰が片付けるのだ??

たぶん栗林でしょうね。かわいそう。

犯人が分かった湯川は非常に寂しい顔をしていましたね。久しぶりにいい青年にあったのにとポツリ・・・。

今回は薫の裸が同僚たちに見られてしまうという設定でもありました。
うらやましい〜。

結局、湯川と田上の対決は湯川の完勝でしたね。田上は湯川にあんな未完成な不良品は誰も買わないと言われ怒り出す。5年もかけて作ったらしいから。でも湯川はそんなものに5年もかけているようじゃ駄目だといわれる。

しかも僕ならアザも残さないなと言い湯川が作った殺人道具の設計を田上に渡す。

ええ!!殺人者にそんなの渡してもいいの??
凄い話です。

田上はやはり湯川は天才だと関心する。

ところでその設計図はどうするつもりなんでしょう^^;




ガリレオ第4話視聴率



posted by ガリレオ at 12:53 | ガリレオ ドラマ感想
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。