スポンサード リンク

ガリレオの主題歌「KISSして」

ガリレオの主題歌「KISSして」

福山雅治と柴咲コウの新ユニット「KOH+(コープラス)」が担当するようです。福山がプロデュース、作詞・作曲。柴咲がメインボーカルを担当します。

タイトルは「KISSして」。

「KOH+」の名前の由来を福山雅治はこう説明している。
「柴咲さんが参加してくれましたから。その響きから選んだんです」と言ってました。

ドラマの主人公とヒロインがコラボすることで異色な主題歌として話題になる可能性がある。

「KISSして」はメーンボーカルを柴咲コウが務め、福山雅治がギター演奏とバックコーラスで参加する。曲自体はギターサウンドが心地よいアップテンポな明るい曲らしく福山雅治の得意な前向きな歌詞のラブソングのようです。

「方程式」「力学」など歌詞などガリレオに関連した言葉も織り交ぜ入れるとか。遊び心も忘れていない。

シンガー・ソングライターとしてトップクラス級の人気とセールスを誇る福山と、歌手として抜群の歌唱力や素晴らしい表現力が高く評価されている柴咲の2人だからこそ実現したコラボレーションだ。柴咲は「『福山ワールド』に乗っけてもらった形でしたが、収録でも気負わずやらせてもらい、とても歌いやすかった。福山さんの色に染められました」と語ってくれた。

「KISSして」は着うたとしてドラマ初回放送日の15日に先行配信されシングルは11月21日の発売となっている。サントラ版も同じに発売。
posted by ガリレオ at 19:27 | ガリレオ 主題歌

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

